れーぞん・でーとる

立教生が旅・本、映画、アニメ・大学生活を遊び尽くすブログ

人生21年間で遭遇した15人の芸能人・有名人についてまとめてみた

f:id:sho0621:20171212143250p:plain

生まれてから21年間東京近郊に住み続けていることもあり、芸能人に遭遇する機会は多かったような気がします。ただキョロキョロしながら歩いているせいかもしれませんが。

 

この記事では「読んで得する」ということはないけど、人生21年間で遭遇した15人の芸能人・有名人をまとめてみました。暇すぎて死にそうな時に、斜め読みしてもらえると嬉しいです。

 

*ざっくりと場所ごとに分けていきますが、詳しい生息場所はあくまで伏せさせていただきます

東京都

鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)

焼肉屋のホールとして働いていた時にご来店。頭にターバンみたいな帽子をかぶって、伊達メガネしてた(ちなみにメガネは忘れていった)。ローストビーフガツガツ食べたり、ホッピーの白を飲んでたり、小走りでトイレ行ったりと人間くさくて良い人。

 

喜矢武豊(ゴールデンボンバー)

都内の駅構内で歩いてた。「鬼龍院さんっぽい人いるなあ」と思ったら、キャンさんでした。結構小さい。話しかけようと思ったけど、バイト中だったので断念。

 

歌広場淳(ゴールデンボンバー)

 

ぼんやり街を歩いてたら遭遇。ガニ股でオラつきながら歩いてたので、すぐ分かった。「ファンです!応援してます///」と言ったら、「ありがとう!」と優しく言ってくれた。手がちょっと冷たかった。

 

フルーツポンチ村上(芸人)

 

キリショーと同じで、焼肉屋で働いていた頃にご来店。後輩の方とタン塩食べてた。他の客にもバレて、握手とかしてあげてた。本人はめんどくさそうだった。

 

紗倉まな(AV女優)

駅構内を普通に歩いてた、変装もせず。急いでたから話しかけなかったけど、動画で見るよりも遥かに可愛いらしかった。そのあとめちゃくちゃ捗った。

 

佐倉綾音(声優)

エスカレーター乗ってたら目があった。喫茶店で飲み物を手に持ってた。横顔がめちゃくちゃ美人で、とにかく細い。

 

花澤香菜(声優)

駅のホームですれ違った。マスクしてたけど、雰囲気から一発で分かった。 服装が森ガールみたいで個性的。

 

Pile(声優)

焼肉屋でバイトしてた頃、ご来店。マネージャー?とご飯食べてた。その日が紅白出場が決まった日だったから、ちょっと感慨深かった。

 

津田美波(声優)

電車の座席でぼーっとしてたら、隣に座ってた。 熱心に文庫本を読んでた。マスクしてたとはいえ、大人っぽい服装で美しかった。

 

岡田斗司夫(社会評論家)

電車の中で見かけた。ニヤニヤしながらスマホいじってた。ただのおっさんって感じで、街中じゃ気づかないと思った。

 

マフィア梶田(ラジオパーソナリティ)

2回見かけた。1回目は電車の中、2回目は駅構内。 見た目がイカついので話しかけてないけど、イヤホンで音楽聴きながらスマホいじってた。あのままの格好で。知らない人が見たら、ホントにマフィアだと思うに違いない。

 

神奈川県

流れ星(芸人)

学園祭のステージで見た。定番のガンダムがめちゃくちゃ受けてた。

 

キャンキャン(芸人)

同じく学園祭ステージで見かけた。 マスオさんのモノマネが受けてた。

 

弾丸ジャッキー(芸人)

またしても学園祭で見かけた。 オラキオのバク転がすごかった(小並感

 

ガレッジセール(芸人)

地元にTVのロケで来た。 人がウジャウジャいて、握手できなかった。2人とも普通のおっさんって感じ。

 

あとがき

「21年生きてきて、出会ったのが15人」というのは少ないような気もしますが、内11人はここ2年以内に会いました。そう思うと、結構遭遇率は高い気もします(メンツ的にはぼくの趣味丸出しだけど)。

 

「こんな記事読んでなんの意味があるの?」と思われそうですが、ぼくもそう思います。でも「TVに出ているような有名人も普通に暮らしているんだなあ」としみじみ感じることで、「よーし、俺もがんばろ!」と思えるのでは?(こじつけ)

 

そんな感じで最後は無理やりまとめましたが、楽しんで頂けたら幸いです。