れーぞん・でーとる

立教生が旅・本、映画、アニメ・大学生活を遊び尽くすブログ

まず最初に読んでほしい10記事を厳選!

f:id:sho0621:20170824163607j:plain

こんちは!当ブログ「れーぞん・でーとる」を運営しているわたぽんです。

この記事では、まず最初に読んでもらいたい10記事を厳選しました!

 

 

1.わたぽんのプロフィール 

www.itowatarudesu.com

 

そもそもぼくがどういった人間なのかを細かく紹介した記事です。経歴やなぜブログを始めたか、趣味嗜好に至るまでぶっちゃけました。なにかある度に随時更新しています!

 

2.最強に面白い!おすすめ漫画ランキング50を紹介!【2017】

www.itowatarudesu.com

漫画を1000冊以上所有しているので、おすすめを厳選!検索流入からよく読まれている人気の記事です。王道からどマイナー作品まで網羅しました。

 

3.【2017】最強に面白い!おすすめ映画ランキング20を紹介! 

www.itowatarudesu.com

NetflixAmazonプライムビデオで年間100本以上の映画を見るほどの映画好き。というわけで、その中から20本をランキング形式でまとめました!これも、検索流入の多い人気記事です。 

 

4.【最高傑作】2017年No1映画!?『ダンケルク』7つの見所と感想

www.itowatarudesu.com

メメント」「インセプション」でおなじみクリストファー・ノーラン監督の新作「ダンケルク」を観て、翌日に挙げたレビューです。見所を体系的にまとめたので、ぜひ視聴前に抑えておきたい記事になってます。

 

5.【2017年】来期の覇権は!?秋アニメおすすめランキングをまとめる 

www.itowatarudesu.com

2017年10月から一斉スタートする秋アニメをいち早くまとめました。じわじわと読んでくれる人が増えています。「ラブライブ!サンシャイン!!」「魔法使いの嫁」「おそ松さん二期」など注目作品が目白押し! 

 

6.Netflix『最初に父が殺された』観たので感想書く【映画評】 

www.itowatarudesu.com

アンジェリーナ・ジョリー監督が贈るNetflix限定映画「最初に父が殺された」を観たレビュー記事。1970年代に共産党政権によって行われた残虐行為の数々が、少女の目線から丁寧に描かれた良作でした。

 

7.インドは人生が変わる国じゃない!大学生インドひとり旅まとめ!

www.itowatarudesu.com

2017年1月にインドを3週間ひとり旅したのでまとめた記事。タイトルにインパクトがあるのか、結構読まれてます。カオスな国を歩いた感想なんかを思った通り書きました。

 

8.後悔したくない君へ!大学生のぼくがやってよかった13のこと

www.itowatarudesu.com

ひとり旅やIT企業インターンなど、大学3年生に至るまで色々な経験をしてきたのでまとめました。やりたいことがない大学生に読んでもらいたい記事です。

 

9.【2017】厳選!Netflixのおすすめ映画ベスト18を紹介! 

www.itowatarudesu.com

月額650円から動画見放題のNetflix。一日に一本は映画を観るヘビーユーザーのぼくがおすすめを18作品選びました。 

 

10.私の「空白の期間」について、休学期間総括 

www.itowatarudesu.com

大学2年生の秋から始まった半年間の休学期間に経験したセブ島留学、 東京~屋久島間ヒッチハイク、インドひとり旅をまとめた記事です。文章は拙いけど、当時のリアルな思いをぶちまけました。