れーぞん・でーとる

立教生が旅・本、映画、アニメ・大学生活を遊び尽くすブログ

【釜ヶ崎】マジうま!西成へ来たら絶対に行きたい『天龍ラーメン八仙楼』

 

こんちは!わたぽんです。

今回は、日本唯一のスラム街・西成にある『天龍ラーメン 八仙楼』さんに行ってきました!

 

JR新今宮駅から徒歩5分!

 

西成のゲストハウスに荷物を置いて、フラフラと外を歩いていると、黄色い看板が見えてきました。すごく美味しそうな匂いがします。

f:id:sho0621:20170912120351j:plain

 

店内は全てカウンター席で、席数は15ほど。平日の21時だったので、 店内はお客さんが3人くらいでした。

とりあえず入ってみます。

 

種類豊富なメニュー

 

こちらがメニューです。なんといっても、セットメニューが圧倒的に安い!しかもかなり量があります。

西成の土地柄、学生や肉体労働の方にはありがたいですね。

f:id:sho0621:20170912120407j:plain 

そして「びっくりサービス」で大盛・特盛が無料!これはたまげた!

f:id:sho0621:20170912121029j:plain

 

とりあえず今回は、天龍ラーメン大盛り(680円)を注文しました。

中国人?の店員さんが優しい笑顔で対応してくれました。サービスは普通に良いです!

 

コクのある豚骨醤油スープがGood

 

5分ほど待つと、店長おすすめの天龍ラーメンがやってきました。豚骨醤油味です。

絶対うまいやん、こんなん・・・。

f:id:sho0621:20170912121351j:plain

 

スープは意外にも油控えめ。あっさりしてますが、しっかりとした味わいとコクがあります。後味もしつこくない。

f:id:sho0621:20170912121556j:plain

 

中細の麺。スープとよく絡みます。

f:id:sho0621:20170912122255j:plain

 

そして、小さめですがとろけるチャーシューが3枚。もう抜群にうまい。

他には青ネギとめんまは入ってます。

f:id:sho0621:20170912122509j:plain

 

豚骨醤油味とはいっても結構あっさりしてて、ペロリと食べちゃいました。

ライスや焼き飯と絶対合います!次来た時は絶対セットメニュー頼も。

f:id:sho0621:20170912122915j:plain

 

他のお客さんは常連ばかりで、優しい空気が流れていました。皆んなで世間話をしたり野球中継を見たり、すごくくつろげます。まさに西成のオアシス。

f:id:sho0621:20170912123425j:plain

 

総合評価

 

味: ★★★☆☆ スープがうまい!

量: ★★★★★ 大盛り・特盛無料!

サービス: ★★★★☆ おかみさんの笑顔がGOOD!

雰囲気: ★★★☆☆ アットホーム!

コスパ: ★★★★☆ セットメニューがお得!

総合評価: ★★★★☆

 

普通においしかったです。そして、食欲旺盛な男子大学生にとっては、大盛り・特盛無料が嬉しい!近くに住んでたら通いたい。

 

「西成グルメランキング」にはかなり上位に入ります。微妙なお店が多い中で『天龍ラーメン 八仙楼』さんの存在はホントにありがたい。

 

深夜12:00までやってるので、仕事終わりや飲み帰りにもいいですね。西成を訪れた際は、ぜひ行ってみてください!