れーぞん・でーとる

立教生が旅・本、映画、アニメ・大学生活を遊び尽くすブログ

【釜ヶ崎】西成のインスタ映えするソフトクリーム屋『Pecca+pu』

 

こんちは!わたぽんです。

 

おっちゃんで溢れかえる街・西成に、女子高生が集まるオシャレなアイスクリーム屋さんがあると聞いたので、ずっと気になってました。

 

公式Instagramを見たところいい感じ。フォロワーも2200人だって!けっこう多い!

f:id:sho0621:20170908124910p:plain

引用元:Peccapuさん(@peccapu.1013) • Instagram写真と動画

 

というわけで行ってきました!

 

アクセス

 

JR新今宮駅から徒歩0分、JR動物公園駅から徒歩3分ってとこですかね。交通の便はめっちゃいい。

 

平日13:00から23:00、土日15:00から23:00まで営業中。

 

 

というわけで行ってきた

 

新今宮駅から歩くこと3分、それっぽいのが見えてきました。隣にいるおっちゃんは見えなかったことにしましょう。

f:id:sho0621:20170908121337j:plain

 

お店の名前は『Pecca+pu』

夜のKawaiiソフトクリーム屋さん。どことなく韓国発のトッピングソフトクリーム店『Bistopping』っぽい。明らかに『インスタ映え』を意識してます。

f:id:sho0621:20170908121425j:plain

 

見にくいですが、メニューめちゃくちゃ多い!300yenから取り揃えています。

今回は人気メニューの『いちご練乳』(500yen)をトッピング追加(300yen)で注文しました。

f:id:sho0621:20170908121451j:plain

 

店内は女の子が好きそうなピンク一色!Kawaii液晶テレビの武骨感が合ってないけど。

f:id:sho0621:20170908121532j:plain

 

カウンター席も原宿っぽい。カップルで並んで座れそう。いいですね!

f:id:sho0621:20170908121545j:plain

 

扇風機さえもインスタ映えします。こだわりがすごい!

f:id:sho0621:20170908121559j:plain

 

ここでソフトクリームがやってきましたよ!

Kawaiiけど、男一人で食べるのはどうなんでしょう!普通に美味しかったぜ!

f:id:sho0621:20170908121627j:plain

 

甘いモノを見ながら食べながら外を眺める。至福の時間ですねえ・・・。

f:id:sho0621:20170908121836j:plain

おっと、間違えた。

 

こっちだった。店長が堂々とタバコ吸ってるけど気にしない。

f:id:sho0621:20170908121646j:plain

 

店員さんがすごくいい人で、色々と話を聞きました。

 

20170908125449

「やっぱ女子高生とか女子大生とかよく来ますよー」

 

ほうほう。『インスタ映え』狙いは大成功みたいですね!

 

20170908125449

「でも場所が場所なんで、たまにおっちゃんも来るんですよね」

 

20170908125449

「この前も店の前におっちゃんがずっといたんで、警察呼んでどいてもらいました」

 

・・・。

 

 

さすが西成・・・。

 

まとめ:スラム街のオアシス『Prcca+pu』

 

日本唯一のスラム街・西成のオアシスのようなところでした。

ここだけは(たぶん)おっちゃんも寝転がってません

『インスタ映え』したいスイーツ女子は、ぜひ行ってみてください!