れーぞん・でーとる

立教生が旅・本、映画、アニメ・大学生活を遊び尽くすブログ

「人生でやりたいことリスト100」を掲げてみる

f:id:sho0621:20171020111249p:plain

わたぽんです。

 

今回はぼくの「人生でやりたいことリスト100」を発表します。←完全に自己満足

 

ネットを眺めていると、「人生でやりたいことリスト100」を載せてるブログがちらほら。みんなそれぞれ、自由気ままに書いているようです。

 

f:id:sho0621:20171020150641p:plain

 「お、面白そうやん...」と思ったので、やってみようかと!自分なりに考える意味もありますし。

 

なぜつくるのか

f:id:sho0621:20171020111615j:plain

最近のぼくは、毎日をなんとなく過ごしがち。ひとえに「問題意識」や「目標」がないからだと思うんです。日々目指すべきことがないから、ついダラダラしちゃう。

 

だからこそ自分で目標を設定することで、より主体的生きられるのでは?と思いました。少なくとも人生が楽しくなりそう!

 

というわけで。「〇〇を食べたい」という小さな欲望から「××を達成したい」という大きな野望まで、リストアップしてみます!

  

わたぽんの「人生でやりたいことリスト100」!!

1. 影響力がほしい

2. ブログ10万PV

3. ブログ50万PV

4. 収益源・仕事を複数掛け持ちたい

5. 投資してみたい

6. 仕事しながら旅したい

7. 迷える若者が集まるコミュニティをつくりたい

8. Youtubeチャンネル開設して、旅の動画を投稿したい

9. ルーマニアドラキュラ伝説聖地巡りしたい

10. ポーランドアウシュビッツ強制収容所に行きたい

11. トルクメニスタン地獄の門の前で野宿したい

12. 起業してみたい

13. クラウドファンディング挑戦してみたい

14. ギリシャでのんびりしたい

15. ヴェネチアでのんびりしたい

16. ペルーでアワヤスカ飲んでみたい

17. トルコ・カッパドキアで気球に乗りながら朝日を眺めたい

18. 北海道ふらふらしたい

19. 伊豆大島一周したい

20. 海外マラソン大会で完走したい

21. 年間200冊の本を読む 

22. 年間100本の映画を観る

23. 英語以外の外国語を身に付けたい

24. ペルー・ウユニ塩湖行きたい

25. 気の合う彼女が欲しい

26. 本を書いてみたい

27. アフリカ行きたい

28. イタリアでピザ食べたい

29. 中央アジアふらふらしたい

30. 中東ふらふらしたい

 

達成率:0/30

 

もう限界です←

100個もなかったし、海外旅行ばかりでした(笑)。随時追加しよ。

 

これらの夢を少しずつ叶えていきます。達成したことはすべて記事にする予定です。

 

2017/10/20 わたぽん