
社会不適合休学系大学生のブログ

イトウワタルです。休学してセブ島留学や西日本ヒッチハイク縦断、インド一人旅を経験。ゆるりと眺めてみてね。

楽しいモノ、ヒトは自然に集まってくるって話

 

 

”楽しい”を手繰り寄せる

 

 

こんにちは。

ついに「休活ブログ」さんにて記事を執筆させていただきました。

kyukatsu.com

 

いやー、なんとも感慨深い。

この共同ブログを見てから「休学」を知ったので、こうして恩返しができれば、これ以上嬉しいことはないですよね。

本当に感謝です。

 

さて、今日の記事ですが。

「楽しいモノ、ヒトは自然に集まってくるって話」というタイトルです。

これは本当なんですよ。

ぼくはここ半年間で、身を持って経験しました。

 

ぼくと同じ大学生で、「毎日退屈。」とか「就活が不安!」とか言ってる人は山ほどいるわけですが、

そんなことを言っている暇があったら面白そうなことにさっさと飛びつけば?

といつも思います。

 

現状には満足していないけれど、新しいチャレンジをするのはめんどくさい。

だから、いつまでたっても文句ばかりのつまらない若者は多いんですよね。

なんて虚しい現実。

 

「じゃあどうすればいいんだよ!?」

 

答えは至ってシンプル。

心の向くまま気の向くままに、面白そうなことを片っ端から試せばいいのです。

「英語を話せるようになりたい!」なら英語圏の国でとりあえず旅でも留学でもしてみればいいし、

「旅がしたい!」なら今すぐにヒッチハイクを始めればいいじゃないですか。

 

「でも周りの目が気になるし・・・。」

「社会のレールから外れるんじゃないの?」

 

そんな心配はありません。

楽しいことをやっていれば、人は自然と集まってきます。

なぜなら、周りの人たちは、あなたと仲良くなれば良いことがあるかも!と思うからですね。

そんな人たちに加えて、共通の趣味嗜好・興味を持つ人たちとの繋がりもできます。

そして、あなたを取り巻く世界はどんどん広がっていき、そこでまた別の楽しいモノやヒトに出会うことができるのです!

 

 

 

将来が不安で、毎日中途半端に充実してる若者たち、特に大学生は少しでも面白そうなモノを見つけたら、深く考え込まずに飛び込んでみてください。

 

ハマればハマるほど、熱中すればするほど、あなたを取り巻く環境は信じられないくらい変わっていきます。

 

”楽しい”をしていると、”楽しい”は自然と集まってくるのです。

 

息苦しい日本社会ですが、こうやって皆が面白くなれば、より面白い世の中になっていくはずです。

 

何も難しく考えることはありません。

 

単純に興味のある、心惹かれる何かをノリでやってみるだけです。

こんなことは誰だってできるし、誰にでも興味のあることはあります。

ぜひとも”楽しい”を始めて、また別の”楽しい”を手繰り寄せましょう。