
社会不適合休学系大学生のブログ

イトウワタルです。休学してセブ島留学や西日本ヒッチハイク縦断、インド一人旅を経験。ゆるりと眺めてみてね。

【旅行記】インド三週間一人旅その1〜初日から社長の家に転がり込む!?の巻〜

 

 

 

こんにちは、Shoです。

これから2/12-3/インド一人旅についてつらつらと書き連ねていこうと思います。

 

1/12-2/2 成田〜ニューデリー

 

正午に成田空港に到着。買った魚眼レンズを試してみました。

中々いいね。

f:id:sho0621:20170210104853j:plain

 

 

 

お腹も空いてきたので昼食を取ることに。

当分牛肉は食えないと思い、吉野家で牛丼大盛りを注文。

インドでは、宗教的な理由でビールもあまり好まれないそうな。

f:id:sho0621:20170210110154j:plain

 

 

 

 

 

14時頃、機内に乗り込み始めました。

まずは北京にトランジットのために向かいます。

中国国際航空北京経由ニューデリー行きの往復航空券で4万円くらいでした。

や、安い!

f:id:sho0621:20170210105008j:plain

 

 

 

機内食は中々美味い。

Kindleで本を読んだり、昼寝をしたりしてる内に無事北京空港へ到着。

f:id:sho0621:20170210105430j:plain

 

 

 

なぜか機内でネパール人の彼と仲良くなる。

旅感高まってきた笑!

f:id:sho0621:20170210110527j:plain

 

 

 

さて、次のフライトです。

機内乗り込みは19時くらい。夕食も機内食。これまた美味。

隣の席に座っているインド人の社長さんと意気投合笑

この時、インド人の胡散臭いイメージがなくなりましたね。

f:id:sho0621:20170210110919j:plain

 

 

 

そうこうしている内にインディラ・ガンディー空港へ到着。

けれど時刻は深夜3時。

疲労が溜まっていたので、特に感慨はありませんでしたw

写真も撮り忘れてます笑

 

 

 

この日は空港泊かなーと思っていると、なんと機内で仲良くなった社長の家に招かれました!

「危ないかな?」とも思いましたが、飛行機に乗れるほどの経済力だし、人柄も良かったし、何より疲れで判断能力が鈍っていたので承諾。

(今思えば、軽率だったとしか言えないw)

 

 

 

タクシーで彼のマイプレース(彼曰く)へと向かいます。

”グルガオン”という空港近くの都市にあるそうで。

IT企業のオフィスが立ち並ぶ光景に唖然。

「こんなのインドじゃない・・・。」

その近くにある住宅街の中に、彼の住んでいるシェアハウスがありました!

一部屋を自由に使わせてもらい、深いまどろみへと落ちていきます・・・。

f:id:sho0621:20170210111928j:plain

 

 

 

波乱万丈の幕開けでした・・・。

次回へ続く!