社会不適合休学系大学生のブログ

イトウワタルです。休学してセブ島留学や西日本ヒッチハイク縦断、インド一人旅を経験。ゆるりと眺めてみてね。

2017年、新年明けましたね。

明けましておめでとうございます。Shoです。

昨日は夜遅く飲んでいてたのでお昼頃に起床、もうすぐ日も暮れようとしています。

今日は元旦ということで、軽く”抱負”なるものを書き、明日明後日あたりから通常のやり方で再開しようかと。

 

今年の抱負は・・・

Webサービスorアプリの提供”

”己を殺す”です。

 

 

後者がイタいのはさておき、

Webサービスorアプリの提供”

今年のひとつの目標として、なにか自分自身で生み出そうかと。

プログラミング学習の一環でもあり、純粋にやりたいことでもあるので。

現時点での抱負ですので、達成したらまた新しい目標が生まれるのですが笑、これをテーマにして日々過ごそうと思います。おそらく一年間国内にいるはずだから、時間はいくらでもあるしね~。

 

 

もうひとつは

”己を殺す”

これは岡本太郎の言葉で、今読んでいる小説に出てきてひどく気に入ったのため拝借。

要は、常に新しさを求め、常に今までの自分を殺すくらいの心意気で日々生きていきます。

「自分の中に毒を持て 岡本太郎著」にそのような記述があるので、興味があったら。

 

というわけで、以上です。

本来”抱負”なんてもの好きじゃないんです、”決意”ほど無意味なモノはないので。だったら早く行動しろって話。

でも一応、これら2つをテーマに今年はやっていきます。

今日はまったり過ごして、明日からまた通常運転。気長にやりましょか。

 

それでは、皆さん良いお年を。