
社会不適合休学系大学生のブログ

イトウワタルです。休学してセブ島留学や西日本ヒッチハイク縦断、インド一人旅を経験。ゆるりと眺めてみてね。

西日本縦断ヒッチハイク2 静岡~愛知で運ちゃんと一夜を共に!?の巻

西日本縦断ヒッチハイク

part2です。

 

11/16 水曜日

○初めての運ちゃんとの出会い

 

トラックの運ちゃんに乗せてもらい”名古屋”を目指します。

彼は昔築地で寿司職人として修業、飲食店勤務を経てトラックの運転手となったとか。

運ちゃん歴は3ヶ月くらい。

 

結論から言って、めちゃくちゃいい人でした。

5時間近く、ずっと喋りっぱなし!

 

 

通常、高速道路を利用した方が早く目的地に行けるのですが、彼の場合は「国道バイパス」という道を使うらしいです。

厳密には、国道なんですが、ほぼ信号もないので”無料高速道路”みたいな感じですね。ちょっと時間はかかりますけど。

 

f:id:sho0621:20161226063105j:plain

 

これを通るだけでETC代が浮いて、月収が10万近く増えるとか笑

節約上手です笑

 

途中で、富士山の湧水を汲みがてら休憩。

 

f:id:sho0621:20161226063127j:plain

 

それにしても尻が痛かった!長時間座ってるとさすがにきつかった!

 

ってことで、18:00頃に道の駅掛川で一緒に夜ご飯。

 

かつ丼が600円。ご飯が死ぬほど多かった。

おいしかったです普通に。静岡感ないですけど笑。

 

f:id:sho0621:20161226063159j:plain

 

その後は、少し進んで美合SAに到着。

 

「ここが今日の寝場所だよ。」

どうやらここで停車するとのこと。

寝袋を持って外で寝る旨を伝えたところ、

ここで一緒に寝てけよ!

 

・・・・・・・。

 

 

はい?

 

 

一瞬理解が追いつきませんでした。

今日出会ったばかりなのに一緒に寝る?この狭い車内で?寝るスペースなくない?この人は優しいの?何が目的?なの?

沢山の感情が頭を過りましたが、優しさを無下にするわけにもいかず承諾。

日中あんなに親しげに話してたもんね!大丈夫、大丈夫!・・・。

 

半ば強引に自分を言いくるめ、窮屈な車内の中、深い眠りにつきました・・・。

 

○無償の優しさに触れた

 

翌日、5時頃に起床。

体の何の異変もない事を確認。(本当に良かった笑)

 

すぐに刈谷SAへ向かいました。

そこからバスと電車で”名古屋”に行けるとのことで、運ちゃんに別れを告げました!

記念に、ぬん!

 f:id:sho0621:20161226072328j:plain

 

ありがとうございました!!

 

からの、刈谷SA!愛知県でございます。 

 

f:id:sho0621:20161226065157j:plain

 

粗末な朝食を取り(友達に写真見せられたら、栄養が偏ってると注意されましたw)、

 

f:id:sho0621:20161226065211j:plain

 

今日一日"名古屋"観光です。と言っても、名古屋城くらいですが。

 

そして、今日の夜ある男と知り合い、またしても一夜を共にします♡野宿です♡

 

我ながら、「もっと体に気を付けとけよ!」と言いたいところですが、これがなんですよ。一期一会ってやつですよ。

 

次回は、外国人ヒッチハイカーが登場します!また!