
社会不適合休学系大学生のブログ

イトウワタルです。休学してセブ島留学や西日本ヒッチハイク縦断、インド一人旅を経験。ゆるりと眺めてみてね。

西日本縦断ヒッチハイク1 ヒッチハイクの聖地用賀!の巻

西日本縦断ヒッチハイク

 

11/15 火曜日 西日本縦断ヒッチハイク屋久島で自然を感じる旅

 

 

旅の始まりは寝坊から始まりました。

 

それもそのはず、これから旅をするという実感がないほど、あの時は落ち着きがなかったんですよね。だから旅に出たんです!

 

11:00頃、まずはヒッチハイカーの聖地”用賀IC”へ向かいます。

なんといっても西日本の高速道路の始まりなんで、せっかくならそこからスタートしようという単なる思い付き!

そして到着!!

 f:id:sho0621:20161225130347j:plain

その日、まだコーヒーしか口にしてなかったので、早めの昼ご飯でも取ろうかなぁと思いつつ(今思えば、ただ緊張してて先延ばしにしたかっただけですが笑)、

とりあえずアップルパイと水だけ購入。ソワソワしてて、お腹が空いてなかったんですよね。←どっちやねん

 

もらった水で歯磨きしながら、ボードを掲げてヒッチハイク開始!!

 

 

 

~15分後~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捕まらねぇ・・・・。

 

f:id:sho0621:20161225124442j:plain

 

「東京冷てぇ!」とか思ってたけど、そりゃそうだ。素性の知らない怪しげな男をホイホイ同乗させてあげるなんて、それはそれで問題だろ、仏じゃあるまいし。

 

と無理やり自分に言い聞かせていると、一台の車が自分の少し前に止まりました。

 

海老名までなら行くよ!」と一人の男性が声を掛けてきました。

 

 

仏はこの世界に存在しました。

 

f:id:sho0621:20161225130720j:plain

 

死ぬほど嬉しくて、急いで遠くに放置してあったバックパックを回収、車に乗せて頂きました!気分転換に、ひとりで相模原近辺の温泉に向かっていた素敵なおじ様です。

初めに、ゴールは屋久と言ったら、めちゃくちゃ笑われましたけど!笑

 

 

その後は、とにかく自己紹介中心にマシンガントーク!年齢も職業もなにも知らないで乗せてくれたわけですから。

するとなんと、フィリピン留学に最近行ったそうで!

セブ島にあるショッピングモールの話で意気投合!つくづく世界は狭いなぁと、出会いは面白いなぁと感じました。

 

30分くらいで海老名PAに到着。あっという間でした。

 

f:id:sho0621:20161225123945j:plain

 

おじ様に別れを告げ、少し休憩・・。

 

f:id:sho0621:20161225123934j:plain

 

次は”名古屋”を目指そうと思い、ヒッチハイク再開!

中々捕まらなかった時に、一人の男性がこちらを見つめていました。

仲間になりたそうだったので軽く会釈。

名古屋”を目指している旨を伝えると、なんとそこまで行くと!

「狭くてもいい?」

とんでもない!乗せて頂くだけで有難かったです!

 

これが初めての中型トラック乗車でした。

やけに興奮していたのを覚えています。

 

f:id:sho0621:20161225124047j:plain

 

ただ国道を使っていくから、高速道路よりも時間かかるとのことで、それはそれで面白いから「問題ないです!」と即答しました。

 

実際、死ぬほど長くてケツがめちゃくちゃ痛くなったのは、また別の話・・・。

そして”魔の静岡”にこれから苦しむことになります。結果、4~5時間かかって抜け出せたっていう・・・。

 

順調な出だしに見えますが、名古屋である男と仲間となるという展開を、この時のぼくはまだ知らないのでした・・・。

 

続きは次回書きます!