
社会不適合休学系大学生のブログ

イトウワタルです。休学してセブ島留学や西日本ヒッチハイク縦断、インド一人旅を経験。ゆるりと眺めてみてね。

短期間で英語が話せる!?セブ島留学の6つの魅力

こんにちは!

今回は最近人気のある「セブ島英語留学」がテーマです。

 

僕も三ヶ月間、セブの近くにあるマクタン島の語学学校へ留学した経験があります。

やはり「セブ」と言えば、思い浮かぶのは「美しい海」ですね!

f:id:sho0621:20161224204944j:plain

 

「こんなリゾート地のような場所で勉強できるの?」と思ったそこの君!

君には「セブ島留学」の6つの魅力を知って頂きましょう。

 

 

 

 

 

1、とにかく安い!

 

「やっぱり留学って高いの?」

 

f:id:sho0621:20161224210330j:plain

 

フィリピンは途上国なので、比較的物価が安いです!ご飯もローカルであれば一食100~200円で食べられます。

語学学校の費用も、欧米諸国と比べて半額近い値段で行けちゃうんです。

とにかく安くしたいのなら、一ヵ月10万円以下で留学出来たりしますよ!

 

 

2、マンツーマン授業!

 

「授業スタイルはどんな感じ?」

 

f:id:sho0621:20161224210707j:plain

 

多くの語学学校がマンツーマン制を採用しています。

先生と二人きりなので、授業時間中ずっと英語で話せることが出来るというのは大きな魅力の一つ。

フィリピン人は皆陽気で元気いっぱいなので、緊張はすぐに解けますよ!

仲良くなり過ぎて、一緒に放課後遊びに行ったりなんてこともあります。

勿論、会話は英語でね。

 

 

3、日本からたった五時間の距離!

 

「海外だから遠いよね?」

 

f:id:sho0621:20161224211930j:plain

 

東京から直行でたった五時間で行けちゃいます!時差も一時間なので、時差ボケに悩まされることさえありません。

気軽に行けるアクセスの良さが魅力の一つですね。

 

 

4、フィリピン人は英語学習の先輩!

 

「そもそも、なんでフィリピンで英語を学べるの?」

 

f:id:sho0621:20161224211933p:plain

 

フィリピンの第一公用語タガログ語、第二公用語は英語です。

彼らはネイティブスピーカーでないにしても、小学校ではすでに英語で授業が行われるので、ほぼネイティヴに限りなく近い英語学習者といったところでしょうか。

 

とにかく英語が上手いです!道行く人たちも基本的に英語を話します。

英語学習の先輩である分、勉強法だったり、学習のコツを教えてくれたりするので、より親しみやすいんですよね。

その為、最近ではフィリピンで数か月留学してから、オーストラリアやアメリカに行く「二ヵ国留学」が流行りつつあります。

 

 

5、アクティビティが充実!

 

「留学中ずっと勉強っていうのもなぁ。」

 

f:id:sho0621:20161224212846j:plain

f:id:sho0621:20161224212850j:plain

 

セブ島を初め、フィリピンではマリンスポーツが人気!

ダイビングやシュノーケリング、パラセーリングやカヌーなど沢山のアクティビティを気軽に、勿論安く楽しめちゃいます。

 

少し遠出すれば数時間で離島に遊びに行けたり、セブ島オスロブという場所ではジンベエザメと一緒に泳げたりします。僕も実際に泳ぎました。

f:id:sho0621:20161224172858j:plain

 

しかも、アクシデントで蹴りを入れてしまった写真がこちら。

 

f:id:sho0621:20161224172748j:plain

 

シュノーケル代込でたった2000円くらいでした。やっす!!

セブ島に行ったら、是非一緒に泳いでみて下さい。

 

 

6、学べるのは英語だけじゃない!?

 

セブ島留学の良さは分かった!これで魅力は全部?」

 

f:id:sho0621:20161224213841j:plain

 

近年では、英語×IT留学にも注目が集まりつつあります。午前中はプログラミングの授業3時間、午後は英語の授業3時間といったようなスタイルです。

世界中でエンジニアは供給不足なので、英語の他に別のスキルが身につくというのは、かなり魅力的ですよね。

ノースキル大学生や転職しようと思っている人も必見の留学スタイルです。

 

 

 

○まとめ

 

いかがでしたか?十分にセブ島留学の魅力は伝わったと思います。

「英語を話せるようになりたい。」「楽しい思い出を作りたい。」という方は、是非参考にして頂ければありがたいです。

もし質問等ありましたら、気軽にご連絡下さい!喜んでお答えします!

 

皆さんの英語学習、留学が素晴らしいものになるよう応援しています!!

 

f:id:sho0621:20161224215219j:plain